うちの会社のスゴイとこ
牛乳のおいしさを届けたい

私たちは、ジャージー牛だけを飼育している牧場です。牧場の敷地内に、加工販売所があり、そこで搾りたてのジャージー牛乳を使ってチーズや、アイス、プリンなどの乳製品を作っています。また、作ったチーズをつかったピザも土日祝日にはレストランで提供しています。

先輩からのメッセージ

上田 南那子

配属部署:製造部
2023年入社  奈良県出身

入社理由

幼い頃から動物が好きで、牧場で食に関わる仕事がしたいと思い入社しました。

仕事内容

牧場での搾乳を始め、その搾りたての牛乳を使ったチーズやお菓子の製造をしています。

仕事の魅力

レストランがあるので、お客様の「美味しい」という声を直接聞く事が出来たり、工房から売店の様子が見えるので、自分の作ったチーズを、お客様が買ってくださり喜んでいる姿を見ることが出来て、やりがいを感じます。 あと、ジャージー牛が可愛くて、とても癒されます。

会社でやりたいこと

丹後の美味しい水や空気、草を食べて大切に育てているジャージー牛の牛乳や、その牛乳を使った加工品の美味しさを知ってもらい、全国から丹後に来て貰えるような製品を作りたいです。

京丹後のココが好き!

海や山などの自然が豊かで、都会とは違い、ゆったりと暮らせるところが好きです。海の幸はもちろんのこと、ここ久美浜町では四季折々の美味しい果物が沢山あって一年中楽しめるところも魅力だと思います。

採用情報

今、私たちはチーズを6種類作っています。もっとおいしくて、ここ、久美浜でしか作れないようなチーズが作りたいと思っています。

私たちは、ジャージー牛だけを飼育している牧場です。牧場の敷地内に、加工販売所があり、そこで搾りたてのジャージー牛乳を使ってチーズや、アイス、プリンなどの乳製品を作っています。また、作ったチーズをつかったピザも土日祝日にはレストランで提供しています。

募集職種・仕事内容

乳製品製造:プリン・焼菓子製造

販売:売店でのジェラート盛り付けやレジ対応

採用についての連絡先

採用担当者からのメッセージ

私たちが大切にしている考え方のひとつに「地元」があります。 地元、それは私たちをここまで育んでくれた丹後の豊かな自然のこと、理解して支えてくださった人々のこと。そしてこのまちのことです。 このまちの発展のためにできることをしていきたいです。 私たちは、動物を扱う仕事です。動物と触れ合うことが好きな人と一緒に仕事ができると嬉しいです。

管理課 岡本 多恵

Tel.0772-83-1617

info@tango-jersey.co.jp

現在の労働条件

勤務地京丹後市久美浜町神崎411
勤務時間8:00~17:00
休日年84日(月7日)
休暇年末年始、夏季休暇、年次休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇
賞与年1回
昇給
副業禁止
初任給 専門卒 :190,000円
その他 :190,000円
積極的な中途採用(転職・UIターン)をしている企業
積極的に女性を雇用している企業
パート雇用をしている企業
障がい者を雇用している企業
お問い合わせフォーム

インターンシップの受け入れ

お問い合わせフォーム
会社概要
設立2000年8月
代表者平林 衛
資本金350万円
従業員数17人(男性6人、女性11人、女性比率65%)
平均年齢40.5歳
所在地〒629-3441
京丹後市久美浜町神崎411
電話番号0772-83-1617
FAX番号0772-83-1677
メールinfo@tango-jersey.co.jp
ホームページhttp://www.tango-jersey.co.jp
業種食品加工業
事業内容乳製品製造販売
支社・支店
・営業所等
ミルク工房そら
最寄り駅
・バス停
京都丹後鉄道「かぶと山駅」より車で2分、徒歩15分
有限会社丹後ジャージー牧場
特技をいかせる仕事が見つかるといいな。
やる気のある人を募集してます!
会社名で検索
応募条件で検索
採用情報のある企業  インターンシップの受入企業  見学・体験メニューのある企業  積極的な中途採用(転職・UIターン)をしている企業  積極的に女性を採用している企業  パート雇用をしている企業  短時間正社員制度のある企業  障がい者を雇用している企業  留学生・外国人を雇用している企業  フレックスタイム制を導入している企業  子育て支援企業  副業可の企業  社員寮のある企業  住宅補助のある企業 
業種で検索
業種:製造業  業種:建設業  業種:飲食・宿泊業  業種:卸小売・サービス業  業種:福祉・医療  業種:農業 
職種で検索
職種:管理  職種:専門・技術  職種:事務  職種:販売  職種:サービス  職種:保安  職種:農林漁業  職種:生産工程  職種:輸送・機械運転  職種:建設・採掘  職種:運搬・清掃・包装  職種:その他 
企業一覧