うちの会社のスゴイとこ
和やかな空気感をたいせつに、思いに寄り添う支援を行っています。

1年を通して行事、レクレーション、旅行など様々なイベントを企画し利用者の日常生活の充実を図るとともに職員も利用者と一緒に楽しみながら仕事が出来る。その中で利用者と共に日々成長していけるそんな職場です。

きょうと福祉人材育成認証 きょうと健康づくり実践認証 ワークライフバランス推進企業認証 若者応援宣言企業 子育て環境日本一に向けた職場づくり行動宣言企業
先輩からのメッセージ

笠次 姫羅

配属部署:支援部
2020年入社  京都府京丹後市大宮町出身

入社理由

高校三年生の夏にこの学園に二日間程実習に行かせて頂きました。障害を持った方と関わる事は一度もないわけではなかったのですが、深く関わりを持つのは初めての事で、とても緊張しました。緊張したまま自己紹介をしている時に一人の利用者が自分の元に駆け寄って来てくれた事で緊張が解れました。それに利用者と職員の距離が近く楽しそうに過ごしている事に惹かれこの学園で働きたいなと思い入社しました。

仕事内容

日常生活に必要な排泄・食事等の介助、支援を行っています。

仕事の魅力

利用者と職員との距離が近く、支援している・支援されているというのではなく家族という感覚を持って支援されている職員もおられます。それに園の外で食事をしたり、一年に一度ある一泊旅行や二カ月に一回ある学園行事等利用者や職員にとっても楽しみが多い職場だと思います。

会社でやりたいこと

利用者目線からの立場に立って、身近な存在にいれる職員を目指しています。

京丹後のココが好き!

休日は、自分の好きなドライブをして京丹後市を友達と廻ったりしています。その他にも夏は丹後の海辺で花火をしたり泳いだり、冬になれば名物のカニを食べて充実した時間を過ごしています。

採用情報

働き甲斐を感じる職場づくり、利用者さんが楽しい生活環境づくりを進めています。

障害者支援施設として利用者さんの満足度を高めるためには、それにかかわる職員のみなさんが働きやすく、働き甲斐を感じる職場環境づくりが欠かせないと考えて取り組んでいます。利用者のみなさんとともに楽しみ、利用者さんが多様な経験ができるように、就労継続支援事業やグループホームなどの新たな事業を計画しています。経験や資格がなくても研修や資格取得支援制度により、働きながら学び、資格を取得できます。

募集職種・仕事内容

看護師:利用者の健康管理、薬剤管理、通院同行、介護福祉士への喀痰吸引等の指導、補助。

生活支援員:利用者のみなさんの日常生活全般の支援や健康管理、レクリエーションや施設行事などの企画運営を行います。

採用についての連絡先

採用担当者からのメッセージ

人と接することが好きで、人を思いやることができる多様な人材を求めています。経験・資格がない人は資格取得支援制度でバックアップします。そして、資格のある人はキャリアアップでバックアップします。職員それぞれの思いに沿ったフレキシブルなキャリアパスで、自分らしさを活かせる職場です。新たな事業への取り組みも進めており、地域の福祉資源として果たす役割を向上させていくことを追求していきます。

施設長 大同 衛

Tel.0772-68-0770

info@ayumigaoka.jp

現在の労働条件

勤務地あゆみが丘学園
勤務時間9:00-18:00 ※夜勤含む多様な勤務があります。
休日年108日(休日は月平均9日をベース)
休暇年次休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇、育児目的休暇
賞与年2回(昨年度実績:4.45ヶ月)
昇給
福利厚生
諸手当等
資格取得支援制度、資格手当、奨学金返済支援手当、扶養手当
副業許可
住宅補助制度
初任給 大学卒 :195,600円
短大卒 :188,200円
専門卒 :188,200円
高校卒 :180,000円
Iターン・Uターン者向け・見学が可能な企業
Iターン・Uターン者向け・体験が可能な企業
積極的に女性を雇用している企業
パート雇用をしている企業
障がい者を雇用している企業
お問い合わせフォーム

インターンシップの受け入れ

対象学生・社会人
実施場所あゆみが丘学園
実習内容日常的な支援の内容や方法について理解を深める。
実習時期・期間随時受付  実習時期応相談  3日間~5日間 
実施条件研修時 時給なし・交通費(応相談)
応募方法メール・電話
問合せ先採用担当:施設長 大同 衛 または インターン担当:支援部部長 中西 政博 
電話番号0772-68-0770
メールinfo@ayumigaoka.jp
お問い合わせフォーム
会社概要
設立1989年12月
代表者理事長 石河 良一郎
従業員数78人(男性25人、女性53人、女性比率68%)
平均年齢46歳
所在地〒629-2513
京丹後市大宮町延利200番地
電話番号0772-68-0770
FAX番号0772-68-0772
メールinfo@ayumigaoka.jp
ホームページhttp://www.ayumigaoka.jp/
業種福祉・医療
事業内容生活介護・施設入所支援・短期入所・特定相談支援・日中一時支援
最寄り駅
・バス停
京都丹後鉄道「京丹後大宮駅」より車で15分
丹海バス「延利バス停」より徒歩5分
社会福祉法人丹後大宮福祉会 あゆみが丘学園
特技をいかせる仕事が見つかるといいな。
やる気のある人を募集してます!
応募条件で検索
採用情報のある企業  インターンシップの受入企業  Iターン・Uターン者向け・見学が可能な企業  Iターン・Uターン者向け・体験が可能な企業  積極的に女性を採用している企業  パート雇用をしている企業  障がい者を雇用している企業  留学生・外国人を雇用している企業  子育て支援企業  副業可の企業  社員寮のある企業  住宅補助のある企業 
フリーワードで検索