うちの会社のスゴイとこ
溶接と機械の融合加工

溶接~機械加工までの社内一貫生産により培った幅広い技術で、様々な製品(エネルギー関連・各種プラント・半導体・医療機器・スポーツ用品)に使用される部品を製造しています。

ものづくり補助金24年、28年、29年認定
先輩からのメッセージ

配属部署:機械課
2018年入社  京都府出身

入社理由

ものをつくるのが好きだったため、ものづくりの会社で働きたいとの希望があり、会社見学をして、この会社であれば、ものづくりの幅広い技術が習得できると思ったこと。

仕事内容

NC旋盤で鋳物・ステンレス・炭素鋼を加工している。

仕事の魅力

学生の時は、少し触った程度だったが、実際に加工を行うと、様々な経験が積め、学ぶことも多い。

会社でやりたいこと

NC旋盤等、様々な機械を使いこなし、より精度の高い製品をつくっていきたいと思っている。

採用情報

次世代技術を先取りし、未来をつくる

モノづくりの基礎となる金属加工の溶接~機械加工までを行うことが会社の中心技術であり、その技術を使って、次世代材料のカーボンまで加工することが可能になる。それが未来をつくる仕事です。その次世代のモノづくりを、仕事を通じて経験できます。 近年ではカーボン繊維などの複合材の製作開発も行っています。

募集職種・仕事内容

溶接加工職:半自動溶接及びTIG溶接、未経験の方には技術指導します。

機械加工技術者:マシニング加工、旋盤加工

複合材技術者:カーボン等の複合材、試作部品開発

採用についての連絡先

採用担当者からのメッセージ

金属では成し得ない軽く強い材料カーボンを使った試作開発に取り組んでいます。金属加工の基礎である溶接・機械加工を含めた幅広い人材を求めています。

代表取締役 川口 和彦

Tel.0772-68-0361

info@kawguchi.21jp.com

現在の労働条件

勤務地事業所所在地に同じ
勤務時間8:30~17:00
休日年107日(週1~2回)
休暇土日、祝日、年末年始、夏季休暇
賞与年2回
昇給
初任給
お問い合わせフォーム
株式会社 川口金属
会社概要
設立1980年10月
代表者川口 和彦
資本金3000万円
従業員数13人(男性11人、女性2人、女性比率15.4%)
平均年齢46歳
所在地〒629-2531
京丹後市大宮町奥大野520
電話番号0772-68-0361
FAX番号0772-68-0364
メールinfo@kawguchi.21jp.com
ホームページhttps://kkawaguchi.co.jp/
業種金属加工機械製造業
事業内容産業機械・工作機械・輸送用機械等部品の精密製缶、精密機械加工業
最寄り駅
・バス停
京都丹後鉄道「京丹後大宮駅」より車で3分  ⁄ 「京丹後大宮駅」より徒歩20分
丹海バス「奥大野バス停」よりすぐ
株式会社 川口金属
特技をいかせる仕事が見つかるといいな。
やる気のある人を募集してます!
応募条件で検索
採用情報のある企業  インターンシップの受入企業  Iターン・Uターンなど中途採用をしている企業  積極的に女性を採用している企業  パート雇用をしている企業  障がい者を雇用している企業  留学生・外国人を雇用している企業  子育て支援企業  副業可の企業  社員寮のある企業  住宅補助のある企業 
フリーワードで検索