うちの会社のスゴイとこ
素の自分で過ごせるような滞在拠点を、私たちは目指しています。

京丹後の中心地にある宴会場から始まり、人々が交流する場所として歴史を刻んできたKISSUIEN。私たちは現在も、レセプションホテル〜京丹後の玄関口〜として、日々歩みを続けています。

先輩からのメッセージ

山下 彰太郎

配属部署:フロント業務
2022年入社  京都府京丹後市網野町出身

入社理由

地域に密着していて、多様な業種が一つになった会社がKISSUIENでした。レストラン、婚礼や宴会、フロント業務など様々な体験ができる職場に魅力を感じ入社しました。

仕事内容

フロント業務から地域のイベントでの販売や企画から実践、様々な業務をしているので色々な分野で自分の個性や特性を発揮できます。

仕事の魅力

お客様との繋がりを通じて、接客の楽しさを肌身で感じる事が出来るお仕事だと思います。さらに地域の方との繋がりも深いため色々な方と出会う事が出来、様々な経験、体験ができます。

会社でやりたいこと

お客様のニーズにできるだけ多くお応えできるスタッフになれるかを意識して、日々のフロント業務を行なっています。

京丹後のココが好き!

京丹後市の自慢でもある海が一番好きです。写真を撮ったり、自分の車で走ったりと、京丹後を楽しんでいます。

採用情報

京丹後ZEROカーボンチャレンジ宣言を推進しています!

京丹後という恵まれた場所で、地域の皆さんと共に時代を経て、育てていただいた吉翠苑という宿。コロナ禍を経て、新たに京丹後の「滞在」拠点と、地域の「食」を大切にしたいという思いからKISSUIEN Stay & Foodとして新たにスタートしました。 わたしたちは、それぞれの個性を尊重しながら、共にユーモラスで地域の玄関口としてのレセプションホテルを目指しています。

募集職種・仕事内容

レセプション:宿泊のお客様をお迎えするフロント業務をはじめ、電話対応、予約管理、お客様のご要望への対応、ルームチェックなどを行う部署です。それぞれの得意な能力を活かし、プラン作成や広報業務、新たな企画立案も担います。

バンケット:多くの方が一同に集うご宴会、講演会や会議、親族を偲ぶご法要など、主にホール等の会場を利用されるお客様に対応する部署です。お客様のご要望をお伺いしてプランニングし、会場設営や当日の対応、送迎まで担います。

レストラン:1階にある「レストラン アウン」での業務です。ホールスタッフとしてお客様にお料理をお運びする、お酒を提供するほか、調理場との連絡役も担います。また得意分野を生かしてレストランでの企画、メニュー開発まで手掛けます。

調理:ホテル料理人として調理場を担う部署です。おいしい、きれい、体にいいという基本コンセプトを大切にしながらも、ジャンルにとらわれない自由な料理法を発想します。会席料理から居酒屋一品メニューまで幅広くこなします。

採用についての連絡先

美和産業 株式会社 プラザホテル吉翠苑

採用担当者からのメッセージ

私たちの経営理念は変化する一瞬一瞬を満足につなげるという意味を込めて「Live」としています。自律的判断を行う「自由度」 をキーワードに、「私たちはユニークなホテルになる」をビジョンとし、さらなる成長を目指します。日々変わるニーズに応えるために、 全員で情報を共有し最高のおもてなしを実現できるよう力を合わせていける仲間。そこに新たに加わるあなたを私たち全員でバックアップします。

Kissuien Corporation . 小牧 和代

Tel.0772-62-5111

info@kissuien.jp

現在の労働条件

勤務地京都府京丹後市峰山町杉谷943
勤務時間8:00~23:00
休日年105日(月6~8回)
休暇年次休暇、特別休暇
賞与年2回
昇給
福利厚生
諸手当等
雇用・労災・健康・厚生保険 退職金制度 定年制(一律60歳) 再雇用制度(上限65歳) 勤務延長有
副業許可
初任給173,500~450,000円
積極的に女性を雇用している企業
パート雇用をしている企業
障がい者を雇用している企業
留学生・外国人を雇用している企業
お問い合わせフォーム
会社概要
設立1963年5月
代表者田中 槙太朗
資本金2000万円
従業員数27人(男性13人、女性14人、女性比率52%)
平均年齢37歳
所在地〒627-0012
京丹後市峰山町杉谷943
電話番号0772-62-5111
FAX番号0772-62-5115
メールinfo@kissuien.jp
ホームページhttp://www.kissuien.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/plaza_hotel_kissuien/?hl=ja
Facebookhttps://www.facebook.com/kissuien
業種飲食・宿泊業
事業内容宿泊・レストラン・バンケット・ウェディング
最寄り駅
・バス停
京都丹後鉄道「峰山駅」より車で2分、徒歩10分
丹海バス「峰山駅バス停」より徒歩10分
KISSUIEN Stay & Food
特技をいかせる仕事が見つかるといいな。
やる気のある人を募集してます!
会社名で検索
応募条件で検索
採用情報のある企業  インターンシップの受入企業  見学・体験メニューのある企業  積極的な中途採用(転職・UIターン)をしている企業  積極的に女性を採用している企業  パート雇用をしている企業  短時間正社員制度のある企業  障がい者を雇用している企業  留学生・外国人を雇用している企業  フレックスタイム制を導入している企業  子育て支援企業  副業可の企業  社員寮のある企業  住宅補助のある企業 
業種で検索
業種:製造業  業種:建設業  業種:飲食・宿泊業  業種:卸小売・サービス業  業種:福祉・医療  業種:農業 
職種で検索
職種:管理  職種:専門・技術  職種:事務  職種:販売  職種:サービス  職種:保安  職種:農林漁業  職種:生産工程  職種:輸送・機械運転  職種:建設・採掘  職種:運搬・清掃・包装  職種:その他 
企業一覧