うちの会社のスゴイとこ
旬のフルーツで日常の食卓を彩ります

久美浜で梨桃ぶどうの生産販売をしています。栽培面積は合計約400a。 果物が美味しく元気に育つよう、生育に応じて色々な管理を行います。そして収穫した果実は、対面販売で直接お客様にお届けします。

先輩からのメッセージ
日下部農園

日下部 知子

配属部署:生産・販売
2016年入社  京都府京丹後市久美浜町出身

入社理由

結婚を機に夫の実家の農園で働くことになりました。

仕事内容

栽培管理から出荷販売まで何でもやります。

仕事の魅力

仕事の範囲が広く大変ですが、自分のやりたいことが何でもできることです。

日下部農園
会社でやりたいこと

沢山の人に美味しい果物を届けられるように、何に対しても前向きに挑戦したいです。

京丹後のココが好き!

海が近いので、仕事終わりに子どもを連れて遊びに行けます。

採用情報

フルーツの産地として発展できるように、農業の新しい仕組みづくりに挑戦します。

丹後でも農業の担い手不足は課題であり、今のままでは10年後以降、作り手の無い畑が増えると予想されます。農業従事者が減ると、これまで100年余かけて築いた技術・経験・産業は衰退するばかりです。 久美浜で育った者としてこの現状を打開すべく、これまでの家族経営ではなく組織として、次の100年も従業員と共に成長し、高品質で安心安全な果物をたくさん作れる環境を整え、お客様に彩りのある豊かな食生活を提供したいと考えます。

募集職種・仕事内容

正社員:果樹の栽培管理全般 出荷関連全般

パートタイム労働:主に4~9月頃 (間引き、袋掛け、出荷作業等)

採用についての連絡先

日下部農園

採用担当者からのメッセージ

久美浜町の梨栽培は明治時代から始まり、100年余の歴史があります。当農園では梨を中心に、ぶどう・桃合わせて約400a以上を栽培しています。販売先は、日下部農園直売所中心で、市場や地元スーパー等に卸しています。農業未経験問題無し。基礎から丁寧に指導します。果実袋掛けや接客など女性も大活躍しています。次代の担い手として、一緒に未来を切り拓きましょう。

生産・販売 日下部 太郎

Tel.0772-83-2180

kusakabenouen.2180@gmail.com

現在の労働条件

勤務地直売所または畑(主に久美浜町内)
勤務時間8:00~17:00(時期により異なる。休憩有。)
休日年80日くらい
休暇年末年始、年次休暇、育児休暇
昇給
福利厚生
諸手当等
別途相談
副業許可
フレックスタイム制導入
初任給170,000円〜200,000円
Iターン・Uターンなど中途採用をしている企業
積極的に女性を雇用している企業
パート雇用をしている企業
お問い合わせフォーム

インターンシップの受け入れ

対象専門学校生、大学生、一般求職者、主婦、移住希望者 など
実施場所久美浜町内の畑、直売所等
実習内容袋掛けや剪定枝処分等、時期・天候に応じて実施
実習時期・期間随時相談に応じます
実施条件特になし
応募方法HP、メール、電話
問合せ先日下部太郎
電話番号0772-83-2180
会社概要
設立年月
代表者日下部 啓作
従業員数13人(男性9人、女性5人、女性比率38.5%)
平均年齢55歳
所在地〒629-3431
京丹後市久美浜町鹿野1543
電話番号0772-83-2180
FAX番号0772-83-2180
メールkusakabenouen.2180@gmail.com
ホームページhttps://kusakabefarm.base.shop
Instagramhttps://www.instagram.com/kusakabenouen/
業種農業
事業内容果樹の栽培管理・販売
支社・支店
・営業所等
主に久美浜町内に畑有り
最寄り駅
・バス停
京都丹後鉄道「小天橋駅駅」より徒歩3分
日下部農園
特技をいかせる仕事が見つかるといいな。
やる気のある人を募集してます!
応募条件で検索
採用情報のある企業  インターンシップの受入企業  Iターン・Uターンなど中途採用をしている企業  積極的に女性を採用している企業  パート雇用をしている企業  障がい者を雇用している企業  留学生・外国人を雇用している企業  子育て支援企業  副業可の企業  社員寮のある企業  住宅補助のある企業 
フリーワードで検索