うちの会社のスゴイとこ
私たちは、地域の患者さんに「安心・信頼・良質の医療」を提供しています。

昭和17年、この地域では初の総合病院として開設された歴史ある京都府北部最大級の病院です。丹後地域リハビリテーション支援センターにも指定されており、地域の事業所や施設の支援なども行っています。

先輩からのメッセージ
公益財団法人 丹後中央病院

中川 鈴香

配属部署:看護師
2018年入社  京都府京丹後市大宮町出身

入社理由

入社理由は地元の医療に貢献したかったことと、地域に密着した看護を行いたかったからです。

仕事内容

患者様の体調管理や必要な医療処置の実施。退院に向けた支援は、医師やリハビリテーションスタッフ、MSW(社会福祉士)とチームになって行います。

仕事の魅力

地域医療や退院支援を学ぶことができました。先輩方も優しいです。元気になって退院される患者様を見ると、とてもやりがいを感じます。

公益財団法人 丹後中央病院
会社でやりたいこと

地域医療を学びたいと思っています。その中でも認知症ケアについて学び、スキルアップをしていきたいです。

京丹後のココが好き!

近所の方から声をかけてもらったり、たまに畑で採れた野菜をもらったり、そういった温かな人との付き合い方が好きです。

採用情報

当院にとって、「職員」は最も大切な財産です。すべての職員が心身ともに健康で、いきいきと働ける病院を目指しています。

年間計画に沿った新人支援体制で、職員ひとり一人の成長を見守ります。 また、ワークライフバランス(仕事と生活の調和と子育て)を大切にしながら働き続けられるための支援体制も充実させています。職員寮・院内保育所を完備するなど、働きやすい職場環境づくりに努めています。

募集職種・仕事内容

看護師:外来・病棟における看護業務

採用についての連絡先

採用担当者からのメッセージ

当院では、基本方針として「患者さん中心の医療」を第一に掲げています。それを実践するためには、様々な職種が連携し、協力し合うことが不可欠です。チームワークを重視し、協調性を持って仕事ができる方、また、変化に柔軟に対応し、向上心を持って成長できる方からのご応募をお待ちしています。ぜひ一緒に働きましょう。

職員部 東垣 泰子

Tel.0772-62-7777

syokuin-2@tangohp.com

現在の労働条件

勤務地所在地と同じ
勤務時間シフト制(所定労働時間:7.5時間)
休日4週7休
休暇夏季休暇、年次休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇
賞与年2回
昇給
福利厚生
諸手当等
診療費減免制度、インフルエンザ予防接種
社員寮
住宅補助制度
初任給 大学卒 :207,900円
専門卒 :201,500円
Iターン・Uターンなど中途採用をしている企業
積極的に女性を雇用している企業
パート雇用をしている企業
障がい者を雇用している企業
お問い合わせフォーム
公益財団法人 丹後中央病院
会社概要
設立1940年5月
代表者理事長 藤井 美枝子
資本金9800万円
従業員数535人(男性131人、女性404人、女性比率75.5%)
平均年齢42歳
所在地〒627-8555
京丹後市峰山町杉谷158番地の1
電話番号0772-62-0791
FAX番号0772-62-5715
メールsyokuin-2@tangohp.com
ホームページhttp://www.tangohp.com/
業種福祉・医療
事業内容医療の提供
最寄り駅
・バス停
京都丹後鉄道「峰山駅」より車で5分  ⁄ 「峰山駅」より徒歩15分
丹海バス「丹後中央病院前バス停」より徒歩1分
公益財団法人 丹後中央病院
特技をいかせる仕事が見つかるといいな。
やる気のある人を募集してます!
応募条件で検索
採用情報のある企業  インターンシップの受入企業  Iターン・Uターンなど中途採用をしている企業  積極的に女性を採用している企業  パート雇用をしている企業  障がい者を雇用している企業  留学生・外国人を雇用している企業  子育て支援企業  副業可の企業  社員寮のある企業  住宅補助のある企業 
フリーワードで検索