うちの会社のスゴイとこ
”鞄創造により、人生を豊かにする”

株式会社由利は豊岡に本社がある鞄製造会社です。2003年に大宮旧工場をスタートし、2013年に現在の大宮工場を設立。主に財布やキーケースなどの小物を中心に製造をしています。

2017年 地域未来牽引企業
先輩からのメッセージ

山岡 斗希也

配属部署:製造部 製造1課 大宮工場
2017年入社  京都府京都市南区出身

入社理由

中学の頃からレザークラフトをしており、ものづくりに興味があったので鞄から財布まで手掛ける由利に入社しようと思いました。

仕事内容

実際に生産ラインに入って商品を作成したり、一つのグループの長となり、計画的に生産がまわるよう、段取り、采配をしています。

仕事の魅力

自分のもっている知識、技術で商品を組み立て、形にしていくところです。 少しの手間でクオリティが変わるところもものづくりの面白いところです。 また、先輩方からの教えで、新たな知識を知ることで今までより見方が広がり、新たな発見が増えるのも面白いです。

会社でやりたいこと

私はこの会社で一番ものづくりの技術を持った職人になりたいです。 その為にも日頃から、ものをよく見る癖を付けています。

京丹後のココが好き!

普段の休日は温泉が好きで、丹後にある温泉を巡ったり、たまには豊岡の城崎まで 足を延ばして楽しんでいます。 また、夏には綺麗な海で過ごすこともあります。

採用情報

関わる人全ての人生を豊かにできる鞄創造ブランドを目指しています。

ただ鞄を製造するのではなく、お客様の人生を豊かにできることをミッションとして、株式会社由利では”製造”ではなく”創造”という言葉を使用しています。これは品質を安定させることで、より長く使っていただける製品を作ることを指しております。本社工場のノウハウを共有し、ミリ単位の精度が求められる繊細な技術を有した工場です。財布やキーケースなどの小物を中心に製造しています。

募集職種・仕事内容

生産管理:品質管理、納期管理、工場運営等

生産現場業務:ミシン、検品等

採用についての連絡先

採用担当者からのメッセージ

㈱由利大宮工場ではキャリーバッグから革財布まで様々な商品を作っています。今では私達が手掛けた鞄を使用されているのを街中やテレビ、SNS等で見かける事も多くなりました。経験など一切必要ありません。やる気と興味があれば十分です。是非、一緒に『ものづくり』を仕事にしてみませんか?

製造部製造1課大宮工場係 奥田 喜志人

Tel.0772-64-5680

okuda@yurikk.com

現在の労働条件

勤務地大宮工場
勤務時間8:30~17:30
休日年111日(フレックス休暇6日含む)
休暇土日、祝日、GW(※平日を含めた連休)、夏季休暇、年次休暇、育児休暇
賞与年2回
昇給
福利厚生
諸手当等
子供手当 子供1人に付き1万円(上限3人まで)
初任給 高校卒 :152,500円
積極的に女性を雇用している企業
お問い合わせフォーム
会社概要
設立1971年7月
代表者由利 昇三郎
資本金1000万円
従業員数181人(男性49人、女性132人、女性比率73.0%)
平均年齢39歳
所在地〒629-2501
京丹後市大宮町口大野小字菅外1996
電話番号0772-64-5680
FAX番号0772-68-0240
メールinformation@yurikk.com
ホームページhttp://www.yurikk.com/
業種製造業
事業内容カジュアル鞄、ビジネス鞄、キャリー、サイフ小物等 企画、製造、販売
支社・支店
・営業所等
豊岡本社工場、大宮工場、ベトナムダナン工場
最寄り駅
・バス停
京都丹後鉄道「京丹後大宮駅」より車で5分
株式会社 由利 大宮工場
特技をいかせる仕事が見つかるといいな。
やる気のある人を募集してます!
応募条件で検索
採用情報のある企業  インターンシップの受入企業  Iターン・Uターン者向け・見学が可能な企業  Iターン・Uターン者向け・体験が可能な企業  積極的に女性を採用している企業  パート雇用をしている企業  障がい者を雇用している企業  留学生・外国人を雇用している企業  子育て支援企業  副業可の企業  社員寮のある企業  住宅補助のある企業 
フリーワードで検索