Iターン 神奈川県出身 原さん

Iターン 神奈川県出身 原さん

私は2019年8月に神奈川県から京丹後に移住しました。

京丹後で暮らしていて一番気に入っているのは温泉です。車で5分程度の場所に温泉施設があるので、週末によく温泉に行って1週間の疲れを癒しています。

サウナで思いっきり汗をかいて水風呂へ、最後は露天風呂で空を見上げて深呼吸。
移住前の都会暮らしでは得られなかった爽快感を感じています。

普段は1人でゆっくり温泉を楽しむのですが、時々は家族でも温泉に行きます。子ども達も広いお風呂・外のお風呂に大喜びしてくれるので、我が家では温泉アクティビティは欠かせないものになりつつあります。

あしぎぬ温泉

また、京丹後市には各町に温泉がたくさんあるので、時間がある時には行ったことのない温泉を巡って新規開拓するのも楽しみの1つです。温泉施設の近くにはおいしい飲食店も近くにあることが多いので、最近では友人たちと町のランチマップをクラウド上で共同作成したりして、週末アクティビティをさらに充実させようとしています。

京丹後の町には、まだまだ開拓できる面白い場所がたくさんあると感じます。
移住して以降、ストレスを大幅に少なくした理想的なライフスタイルが実現できてQoL (Quality of Live) が大きく上がったと感じて毎日を過ごしています。